続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

とりあえず・・・・・




昨日息子の入園説明会に行ってきました。

まぁ同じ幼稚園なので特に聞くこともなかったんだけどクラス発表もあったので・・・・・。



そいでもって『かえで組』に決まりました♪





e0134235_21524040.jpg







唯一といって良いくらいの男友達と同じクラスになれたので嬉しいわ♪

ホントに幼稚園に行くのねぇ。。。。。となんだかちょっぴり寂しい感じ。

More・・・・その後
[PR]
# by room_314 | 2008-02-21 22:03 | こども

きょうのおべんとう








e0134235_23513621.jpg








昨晩『フレッシュトマトのイタリアンハンバーグ』を作ったのでお弁当にもIN♪

んまー簡単に言えばトマト&チーズ乗せハンバーグですわ。。。。。

3人前作って皆さん完食してくれました!!
頑張って作る甲斐がありますなぁ♪





先週金曜日に無事に音楽発表会が終わり、娘のトイレの回数も徐々にではあるけど
減ってきました・・・。

そうなんです、我が娘はとーっても繊細!?なので、イベントや心配事があるとすぐに体調に
変化が出てしまうんです。

でも親が出来ることといえば、毎日笑顔で娘の背中を押してあげることしか出来なくて・・・・。




明日も元気に頑張れますように!!

















いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
[PR]
# by room_314 | 2008-02-20 00:03 | おべんとう

女子は忙しい!!




今日はバレンタインデー(^ω^)

朝からバス停で女子達が『友チョコ』を配ってる!!

我が家の女子は・・・・・かなりニヤニヤしながら受け取ってる(-ω-;)



娘よそれで良いのか??



でも母思うに、帰って来てから絶対に言うに決まってる

『あたしも作る!!』と・・・・・。

More・・・・仕方がないから買ってきましたよ、材料を。
[PR]
# by room_314 | 2008-02-14 20:17 | こども

夢中♪





今日も買い物以外はお家でまったり。

娘は大分体調もよくなったんだけど、息子はまだ本調子じゃないみたい・・・・。

でもどちらか一人だと本当に静か♪
特に息子はよっぽど助けが必要な時以外は一人で集中して遊んでくれる。

今日はずーっと「しまじろう」の木製パズルに夢中☆

More・・・一人でぶつぶつ言いながら
[PR]
# by room_314 | 2008-02-13 21:37 | こども

久しぶりにお弁当をUPしてみました♪

相変わらず普通のお弁当です・・・。

キャラ弁も時々作ってはいるんだけど、そんな時に限って撮影し忘れたりデーター削除したり・・・・。


母ちゃんめげずに頑張りまっす!!





e0134235_2193943.jpg



1週間ぶりに登園する娘のリクエストで『スパ弁』♪

この時期は保温庫で温めてくれるからパスタや焼きそば、中にはカレーなんていうのもアリらしく、
作る側としては簡単で助かってます!!

More 続きはこちら・・・・・
[PR]
# by room_314 | 2008-02-12 10:04 | おべんとう