人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

初めての・・・・

またまたご無沙汰です。。。。


今更ながら連休の様子をUPします(スミマセン)






今回の連休はずーっとおうちにいました!!
というか、近くにお出掛けしてました♪
娘のピアノがあって旦那くんの実家には行けなかったけど、
義ママが泊まりに来てくれたので、アタシの両親も呼んで賑やかに過ごしました♪
なかなか両家の親が顔を合わせる機会がないので、近くに来たときは
なるべく交流を持とうかなぁと心がけてます!!



連休初日の土曜日は仕事から帰ってきた旦那くんをつかまえて近所の公園へ!!
上の娘は実家に遊びに行っていたので、息子と末っ子を連れていざ出陣!!

ってなぜ気合?かというと・・・・・




初めての・・・・_e0134235_10333942.jpg


何してるか分かりますか?









そうです!!
ザリガニ釣りに行ったんです!!

なんせ息子は初めてのザリガニ釣り!!
初めて何かさせるときって妙な気合が入ってしまうのあたしだけ!?


家のすごい近所に池ある公園があるなんて恵まれてるわ♪


夕方近くに行ったからもう釣られちゃったかなぁと思っていたら。。。。。




初めての・・・・_e0134235_10345120.jpg


あっさり釣れた(笑) 

しかもアタシが『きりいか』で適当に作った釣り糸で。。。。。




初めてザリガニ持てて嬉しそうな息子♪

初めての・・・・_e0134235_10384656.jpg


我が家は普段あまり自然体験させてないので他の子よりちょっと臆病な息子。
やっぱりこういう体験って大切だなぁ~と反省しました。。。。。






 
この日は2匹釣って帰って来たら、お腹にいっぱい稚ザリガニがくっついてたの!!!!
赤ちゃんのときからちゃんとザリガニの形してるのね♪
こんなのなかなか見られないから親子で貴重な体験をしました。
でも次の日何匹か死んでしまったので、慌てて池に返して来ました。
やっぱり自然に生きてる物は飼ってはいけないんだね。。。。。。
と、これまた勉強になりました。





とりあえずアタシはひまでした。。。。。
初めての・・・・_e0134235_10471019.jpg


最近歩くようになってから、ベビーカーに乗りたがらなくて困ってます(涙)










んで、5月5日に恒例の『菖蒲湯』をしました!!
今年は一匹増えたので賑やかだよ~♪
初めての・・・・_e0134235_10493737.jpg





去年はお腹の中にいたあたしも、もうすぐ1歳よ☆
初めての・・・・_e0134235_10501953.jpg









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

今日は一日雨ですね。。。。。
こんな日は頭痛が酷くて。。。。。
今日はどこにもお出掛けしないで、おうちの中でのんびり(出来ないけど)します!!
by room_314 | 2010-05-20 10:56 | こども

by room_314