人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

給食試食会♪





昨日は息子の保育参観&給食試食会♪


いちお息子だけを見に行くのは初めてなので少し早目に出発!!
我が園は1階の場合テラスからの参観。
お陰でお友達ママ達と最前列をゲット!!


娘のときなんて後ろから立ち見(息子が小さかったので)だったから、
ほとんど見れなかったけど、今回はかなりの好位置♪


しかも、息子が座ってる席が一番前の一番テラス側だったのでラッキー☆





でも、カメラのレンズを望遠に付け替えるのを忘れ(涙)30mmレンズのみの撮影。。。。

給食試食会♪_e0134235_8544894.jpg


ほぼ肉眼と同じ(*▽*)

















息子弁。

給食試食会♪_e0134235_8561377.jpg





保護者弁。

給食試食会♪_e0134235_8564044.jpg





ちなみにメニューは

*ふりかけごはん
*たらのきのこ中華風あんかけ
*白菜と人参の浅漬け
*あまなつ
*(巾着とうずら卵煮)→年中さん以上?
*(鶏の天ぷら)→大人のみ?(娘も食べたって言ってたような・・・・)
*(菜の花のおひたし)→大人のみ?


他の学年は定かじゃないけど、とりあえず息子達は上記上から4段のみ。

ハッキリ言って子ども達には不評なメニューかしら?
ほとんど野菜だったもんねぇ・・・・・・。

初めてのお母さんたちもかなりビックリ!!

娘の時はもう少し子供向けなメニューだった気がする・・・・・。




お残しするお友達続出する中、我が息子は完食!!

ついでにアタシの天ぷらも全てたいらげフルーツも横取りされますた・・・・。


でも先生『やれば出来んじゃん!!』



つーことは・・・・普段はお残ししているんだね(怒)



でもまぁ楽しく食べてれば幼稚園では良いかなぁ~って感じですわ。←甘い?




 


給食試食会♪_e0134235_934929.jpg














クレヨンでの色塗りもほとんど塗れてなくてオイオイ(汗)と思ったけど、
『いつもN君(←うちの息子)に優しくしてもらって♪』
と色んなお母様方からお礼を言われちゃったので、まっそれだけでも良いかって感じです♪


来月は子供たちの土曜参観もあるので、また楽しみだわ~☆


















ランキングに参加中!!
↓ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

明日・明後日と伊豆に行くんだけど、天気は雨。。。。
結局ホテルのプールで終わりそうだわ(涙)
by room_314 | 2008-05-23 09:19 | こども

by room_314