人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

至福のひととき





昨日は仲良しママ5人で中華街へ♪

子供たちは5時までの預かり保育に入れたのでいつもよりのーんびり。



まずは中華街を散策!!

今回のお土産は『豚まん』と決めていたので豚まんを求めてココへ・・・・・・。
















世界チャンピオンの店『皇朝』!!

もちろんお目当ては・・・・・



至福のひととき_e0134235_18514551.jpg


もちろん蒸したてを頂きました(笑)

ここのはサイズが小さく一つ90円♪
よく売っているのは500円くらいしてとーっても大きいので、なかなか手が出ないけど、
ここのは買って帰って子供たちに食べさせるのにちょうど良いサイズ♪

中の具もプリッとしててジューシー♪
肉まんって人を幸せにするんだよねぇ・・・・・・



その後、蒸篭を見てお目当てのランチへ!!


今回アタシの提案で我が家御用達の『景徳鎮』へ♪
5人の乙女が一品ずつ食べたいものを注文。

『豚肉薄切りニンニク辛子ソースかけ』
至福のひととき_e0134235_18582437.jpg



『牛肉とピーマンの細切り炒め』
至福のひととき_e0134235_1858402.jpg



『マーボー豆腐』~今回は辛いのが苦手な人がいたので普通のです
至福のひととき_e0134235_1859196.jpg



『ホタテとホウレン草の蒸し餃子』
至福のひととき_e0134235_18591975.jpg



『鴨とおこげの炒め』
至福のひととき_e0134235_18593245.jpg





あと、撮り忘れたけど『パイコー麺』




いっぱい食べたいのがあってかなり迷って決めました(笑)

やっぱりここは何食べても美味しい!!!

今回初めて食べた『鴨とおこげの炒め』はかなりピリ辛だったけど美味しかったわ♪
炒めてあってもちゃーんとおこげがパリッとしてたしね!!


2時間ちょっとかけてのーんびりゆったりランチ出来ました☆




その後ブラブラ中華街を歩き、ゴマ団子を食べて元町へ。

みんなに『ウチキパン』の『イングランド』を食べて欲しかったんだけど、
残念ながら売り切れ(涙)

山手まで行ってお茶しようねー♪と計画していたけど、結局時間切れ。。。。
一日ってホントっ早いんだよねぇ~。

とりあえず優雅なティータイムは次回に持ち越しってことで帰ってきました。

明日から冬休みが始まってしばらくは騒がしくなるけど、美味しいもの食べて
活力をつけたので頑張って乗り切りますよ~!!!!














今日も応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
今日は午後から息子のクラスみんなでクリスマス会をしました☆
何とこんなアタシが幹事になってしまい色々準備が大変だったけど、無事に楽しく出来て
ホッとしております。。。。。。
明日は、ママ達の『忘年会』!!楽しみだわ!!
by room_314 | 2008-12-19 19:41 | おいしい

by room_314