人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

届いた♪






春から娘が小学校ということで、この時期の恒例になりつつあるお買い物を・・・・・♪





















届いた♪_e0134235_933120.jpg





スワニー』で生地をまとめ買い!!




作るのは、手提げバッグ・上履き入れ・体操着袋・算数袋・給食袋&ランチョンマット・・・・・くらいかな?

一応大きさの指定はあるものの基本的には自由。
もちろん既製品でもO.K!!

実は今回は妊婦だし(関係ない!?)、色々猛烈に忙しいし既製品でも良いかなぁと思っていたんだけど、
いざ探してみるとやっぱり欲しいものが無い(涙)
娘的にはキャラ全開♪みたいなのでも良いらしいんだけど、アタシ的にはどうしてもね・・・・・。

ということで、今回も作ることにしました!!



とりあえず、生地が届く前に、『Rick Rack』さんのトートバッグのパターンを使って
家にある半端生地で試作品を作ってみました♪



届いた♪_e0134235_940929.jpg




うんうん♪
完全にアタシ好み♪




一応娘もコレにはO.Kを出してくれたんだけど、先輩ママに
『もう少し大きいほうが良いかも・・・・。』
って言われたので、本番ではもうちょっと大きくする予定!!

でもアタシにはとーっても使いやすいので、さっそくヘビーに使っております♪


本番は、ブルーの花柄×プルーのドットで作ろうと考え中。
出来上がったらまたUPしますね☆



















今日も応援ヨロシクお願いいたします☆
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
今日はバス停ママのランチ会♪
今週は3つもランチ会が入っていて猛烈に外食ウィーク!!
卒園間近になると色々ママもお誘いが多いのよね。
今日はナポリのピザ職人がいるイタリアンへ♪
しばし至福の時を楽しんできますわ!!
by room_314 | 2009-02-26 09:50 | てづくり

by room_314